心臓マッサージ

最近教えていただいたんですが、有名な動画らしいですね。

※リンク先

http://www.youtube.com/watch?v=Z30CHhfLLT0

亡くなった奥さん(?)猫に対して心臓マッサージ(?)を行ったり、添い寝してみたりして非常に泣かせる動画です。

ネコちゃんが「死ぬ」という概念を理解したり、救命急処置として心臓マッサージを行っている、とはちょっと考えにくいですが、どちらにしろ、「倒れて起き上がらない相方に必死で呼びかけている」という行動なのでしょうから、旦那さん(?)猫の心情を考えるといたたまれなくなります。

我が家の猫もこの旦那さん(?)猫とほぼ同じ行動を私に仕掛けてきます。

こちらはそんな殊勝なことからくる行動ではなく、「ごはんがありませんよ、さあ早く入れなさい!」という欲望からくるものです。

えぇい!、朝くらいもうちょっと寝かせんか!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>