新薬発売

ある日の営業さんとの会話

営業さん「この新しく出た薬は結構甘いんですよ。」

私「ほぅ。」

営業さん「先生、舐めてみます?」

私「いや、流石にワンちゃん・猫ちゃんのお薬は舐めないですよ。」

営業さん「そうですか。」

……、

本当だ!、結構甘い!!(←結局、誘惑に負けて舐めた人)

2014-07-22_13-16-37_324

 

そんなわけで、今月の初めに新しく出た「ネコの慢性腎不全用」のお薬です。

実は、うちで飼っているおばあちゃん猫さんが慢性腎不全ですので、お薬をこちらに変更してみました。液体なので、慣れると錠剤を飲ませるよりはこっちの方が飲ませやすいかな、という印象です。

後、ネコちゃんは甘みを感じない、と言われてますが、何となくうちのネコさんは甘いのが好きな様に見えます。飼い主補正な視点の気もしますが…。

—————————————————————————————————-
「はる動物病院」| 京都府木津川市の動物病院です。
〒619-0217 京都府木津川市木津町内垣外5-2 / Tel 0774-27-2440        http://www.haruvet.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>