猫で外国語を

★猫たちが外国語を教えてくれる「キャット・アカデミー」

http://wired.jp/2013/11/21/catacademy/

ちょっと面白いアプリがあるようです。日本ではまだ公開されていないっぽいですが…。

確かに、言葉だけで覚えるのは中々大変ですし、覚えたと思っても忘れがちです。

しかし、視覚的なインパクトが伴えばすんなり覚えられるし、思い出しやすいこと間違いなし!

それが可愛い猫の写真ならば更に効果は上がることでしょう!

ちょっと写真の方も公開されていました。

 

「お勘定お願い」「わたしの先生は猫です」「助けが必要です」

学習用ねこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「気分が悪いんです」「すみませんが」「お願い」

学習用ねこ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Android版も開発中だという」、とのこと。開発されたら真っ先にいれたいです。

……、目的は外国語の勉強ではなく猫の写真の方、というのは内緒で…

—————————————————————————————————-
「はる動物病院」| 京都府木津川市の動物病院です。
〒619-0217 京都府木津川市木津町内垣外5-2 / Tel 0774-27-2440 http://www.haruvet.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>