鳴き声への疑問

先日、ある方から「キリンって何て鳴くの?」と聞かれて、困ってしまいました。

困ってばかりではいられないので、ネットで探してみました。流石、youtube!、探していたものがバッチリ見つかりました。

答えは、「モ゛ー」でした。それにしても、案外野太い声なんですね、キリンさんって。

キリンつながりで、もう一つ。キリンってオス同士は首をぶつけ合って喧嘩するんですけれども、結構な力でぶつかり合わせるので、個人的に「首の骨が折れたりしないのかしら?」とか思っていました。

折れるんですね。そして、生き残ったりするんですね!

長生きして欲しいものです。

—————————————————————————————————-
「はる動物病院」| 京都府木津川市の動物病院です。
〒619-0217 京都府木津川市木津町内垣外5-2 / Tel 0774-27-2440        http://www.haruvet.co

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>