母性愛 再び

先日、ヒヒの子供を世話してお父さんヒヒに返したライオンの話を書きましたが、よく似た話がありました!

596fe840-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑トラが小鹿を襲っている写真ではないです。群れからはぐれた小鹿と戯れている雌のトラだそうです。(元記事:http://www.xinhuaxia.jp/social/65303/2)

ちょっと冷めた意見ですが、満腹だったんだろうな、とは正直思います。しかし、肉食動物が普段獲物にする草食動物と戯れることもある、という点には自然の懐の深さにちょっと感動します。

とか思ったら、うちのネコさんはわりと早々にうさぎさんに完全降伏してました。ウサギさんの前に大きくお腹をさらすネコ…。これも自然の懐の深さではないでしょうか?!(←多分違います)

—————————————————————————————————-
「はる動物病院」| 京都府木津川市の動物病院です。
〒619-0217 京都府木津川市木津町内垣外5-2 / Tel 0774-27-2440        http://www.haruvet.co

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>