フードのお話

先日(と言っても結構前ですが)、某企業の方に病院まで院内セミナーをしに来ていただけました。

一般的な話を中心にして頂けたのですが、案外知らないことも多かったです!

特に、面白かったのが、

2014-08-18_17-54-03_813 2014-08-18_17-54-14_946

 

この4つのネコ缶の中で一番栄養価が高いのはどれでしょう?

私は、ばっちりモンプチを選びましたが、ばっちり間違いました。実は正解は黒缶です。

2014-08-18_17-54-31_312 2014-08-18_17-54-43_579

見分け方は、裏に「一般食」と書かれているか、「総合栄養食」と書かれているか、とのことです。

勿論、総合栄養食の方が栄養価が高いのです(といっても、摂取すべき最低限の栄養バランスらしいですが…)

この4つのネコ缶の中では黒缶だけが「総合栄養食」でした。侮りがたし、黒缶!

皆さんも猫ちゃん、ワンちゃんのフードを買う時はちょっと注意して見てみて下さい。「値段が高いフードだから栄養価も高いに違いない!」というのは安直な考え方です!(←正にそう考えて、モンプチを最初に選んだ人)

—————————————————————————————————-
「はる動物病院」| 京都府木津川市の動物病院です。
〒619-0217 京都府木津川市木津町内垣外5-2 / Tel 0774-27-2440        http://www.haruvet.co

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>