ご飯が美味しい

実は、自分はフードに偏見をもっておりまして。

「病院療法食は栄養面や治療面には良くてもあんまり美味しいものではないんじゃないか?」

というものです。

動物病院に勤めていると、入院中にご飯を食べないワンちゃん・ネコちゃんによく遭遇します。

ストレスや実際に調子が悪くて食べられないのが大半でしょうが、療法食から一般食に変えると食べだしたり、といった場面にも遭遇していた経験からそういった偏見が生まれたのではないかな、と思います。

そんな中、療法食メーカーHill’sさんがこんなポスターを持ってきてくれました。

ご飯が美味しい

 

 

 

 

 

 

なんと美味しそうな顔したネコちゃん!その顔にメロメロです。

「そうは言うても療法食でしょう?」とも思っておりました。

しかし、偏見ばっかりでもイカンので、我が家のネコさんでちょっとお試してみました。

ちょいと上のコのおしっこの調子が悪いので丁度良かった。

そこでc/dを食べさせ始めたのですが、

これが、毎日完食!!

今まで市販のご飯は食べてはいたのですが、結構残したりが多かったのです。

それがキレイに完食!!これにはちょっと偏見を改めないといけないのかもしれない(汗)

妻にも「ポリポリ音させてるのは前のご飯ではあんまり聞かなかったのに!」と驚かれるほどです。

小粒で食べやすいというのもあるのでしょうが、これはちょっと偏見を改めないといけないかもしれない(汗)(大事なことなので二回言いました)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>