大猫

職業柄、大柄な猫さんや肥満気味な猫さんにはよく遭遇します。

しかし、ただただ大食いだけでは、「なんで、こんなになるまで食べさせたの!?」っていうほどは太らない様な気がします。骨格的な問題やホルモンのバランスなども影響するのかな、と考えています。

で、ギネスの「最大の猫の記録」は「体長121.9cm、体重15.8kg」なんだそうです。中々な大柄っぷり。そうやすやすと、この記録は塗り替えられない様な気がしますが、そんな記録に勝るとも劣らない様な猫さんが見つかったそうです!

9803928b-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ニューヨークに住む、メインクーンのサムソン君です。その体重は12.7kgと、中々の記録です!しかし、この写真では、その大きさはよく分かりません。何か、分かりやすい写真はないものか…

9a7aa39c-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ありました!ちょっと大きすぎやしませんかね!でも、こんなボリュームの猫さんも一度は飼ってみたいものです!

————————————————————————————————-
「はる動物病院」| 京都府木津川市の動物病院です。
〒619-0217 京都府木津川市木津町内垣外5-2 / Tel 0774-27-2440        http://www.haruvet.co

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>