結果発表

以前、書きましたが、どの療法食が美味しいのか?、ということで我が家の猫さん’sに協力していただいてサンプルを食べて頂いてたのですが、結果が(ほぼ)出てきました!

やり方としては、

・朝にサンプルフードの重さを量ってご飯皿に入れる

・半日(だいたい12時間くらい)たった時点で残っているフードの量を測定

・晩御飯はお気に入りのフードをいれて、次の日に備える

っていう感じで毎日違うフードを与えていました。

で、結果なのですが、

フィーメルケア:朝30g→夜4g

腎臓サポート:朝30g→夜13g

肝臓サポート:朝30g→夜0g

低分子プロテイン:朝30g→夜2g

減量サポート:朝30g→夜30g

満腹感サポート:朝30g→夜24g

消化器サポート(可溶性線維)朝30g→夜10g

腎臓サポートは残るだろうな、とか思ってましたが、肝臓サポートが予想よりも好評でちょっと意外。しかし、よく考えてみたら、肝臓の修復にはアミノ酸やタンパク質が肝要になってくるのですから、肉食動物のネコさんとかには好評なのは当然なのかもしれません。

まだ、フードのサンプルはあるので、もうちょっと色々と試してみよかな、と思っております。

結果はまた後々報告させて頂こうかと思います。

—————————————————————————————————-
「はる動物病院」| 京都府木津川市の動物病院です。
〒619-0217 京都府木津川市木津町内垣外5-2 / Tel 0774-27-2440 http://www.haruvet.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>